このブログについて

どーも。

 

たくおです。

 

一ヶ月ほどブログを続けてみました。

目的や内容がいまいちフラフラしていたので、

ここで一旦整理しようと思います。

 

このブログは、物理知らない人や興味無い人に物理を好きになったり勉強したくなったりしてくれることを目的としています。

 

何故かと言うと、

 

私は高校の頃、クラスでは物理は得意な方でした。

センター試験でも100点取りました。

しかし高校卒業してから20年間くらい物理の勉強をしていません。

私の物理は高校で止まっています。

昔を振り返ったときに、物理が好きで、同級生に教えて理解してもらってうれしかったことを思い出しました。

自分自身のためにも、その感情をもう一度感じたく、一ヶ月前からこのブログを始めました。

高校の頃を思い出すかのように物理の勉強も少しづつしています。

 

書店に並んでる本にも、物理苦手な人にも楽しめるというテーマの本が数多くあります。

内容は素晴らしいですが、そもそも物理興味無い人はその本の存在さえ知らないんじゃないかと思います。

 

ですので、ブログという媒体を使用し、繰り返し試行錯誤して、一人でも多くの人に物理の楽しさを感じてもらえたらなと思います。

 

 

次回のブログではそのようなことを記事にしていきたいと思います。

 

コメントどしどしお待ちしてますのでよろしくお願いします。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

それではまた。